上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋の元司法書士が成年被後見人の財産から横領した6600万円でもって高級ブランド腕時計等を買いまくった罪で在宅起訴された頃、わたくしは約10年ぶりに自分用の腕時計を購入しました。当然ながら自分のお金で、です。
ブランドものにまったく興味がないというか貧乏性のわたしは、腕時計一つに3万円ちかくかけていいものかしらとドキドキしながら購入してしまったのですが、他人の金を横領してブランド物買い漁ったバカに比べれば、本当にどうでもいい小さなことに罪悪感を抱いていたんだなあと。

で、これ↓が今回衝動買いしてしまった腕時計。

ぜっとん

宇宙恐竜ゼットンがモチーフなんだそうです。なるほど。
他にウルトラマンと三面怪人ダダモチーフの腕時計もあったのですが、ダントツでゼットンが格好よかったので。

さっそく、この腕時計をはめて仕事をしているのですが、今月からわたしが保佐人を務めることになった被保佐人の爺さんが目ざとく「あんた、かわった時計しとるなあ」と言い出したのにはちょっとびっくり。腕時計に気が付いたの、あんたが第一号だよ。
さすがに「ゼットンの時計です」と言ってもわからないでしょうから「ええ、デザインがかっこよくて買っちゃいました。でも国産だからそんなに高くないですよー」と笑顔で返答。ケアマネさんとわたしで「さすがAさん、お洒落だから腕時計に目が行くんですねー」などと持ち上げながらも、この爺さんがまた借金まみれでええいどうしてくれようかという状態なのですが、それはまた別の機会に。


「あ、その時計ゼットンですか!?」

今日の午前中、知的障害のある成年被後見人Yさんの入所施設に伺い、この半年間のモニタリングの説明を受けている最中に、唐突に相談員さんが声をあげる。
わたし「え、そうですけど何でわかったんですか」
相談員「ほかにウルトラマンとダダがあるやつですよね!」(キラキラ)
わたし「よくご存じで・・・」
相談員「僕も買おうかどうしようか迷ってたんですよ!」(キラキラ)

おお・・・こんなところにマニアがいたとは・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://rintetsuoffice.blog103.fc2.com/tb.php/277-3d5d0a5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。