FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重なった。
被後見人Aさんの転居と、被後見人Bさんの入院が重なった。
さらに新たに2名のおばあさんの後見人に就任するのも重なった。

明日12月28日は役所の御用納めなので、①在宅の被後見人Cさんとの面会が終わったら、②稲沢市の高齢者向賃貸住宅からあま市の老健に転居した被後見人Aさんの転出届+③転入届で市役所をぐるりとまわって、④新たに後見人に就任したDさんの案件で年金事務所に後見人の届出と紛失した年金証書の再発行手続をするつもり・・・だったのですが。

被後見人Bさんが体調不良で急遽明日入院することとなってしまいました。
「親族だれもいないから後見人さんが同行してください、手続で半日つぶれますから」などと施設のお医者さんに宣告され、
「いや、28日は役所の御用納めなので夕方以降でないとワタシ病院にいけないのですが」などと言ってみてもとりあってもらえず。
お医者「28日に入院しないと年末年始は救急搬送しか受け入れてもらえなくなるから。午前中に病院に搬送になりすから後見人さんお願いします」
わたし「うう・・・じゃあお昼頃にはなんとか一宮に戻ってこられるようにします」

明日は大幅に予定変更。①朝イチで稲沢市役所でAさんの転出届②Cさんと面会(家賃の支払いやら生活費を渡さないといけないので絶対に外せない)③一宮の某病院に直行、そのまま夕方近くまで拘束で一日潰れる見込み。
Aさんの転入届は来年の御用始めまでお預けだ、すまぬ、すまぬ。
人間ひとりの命の危険にはかえられないのよ。
しかしなんでよりによって御用納めの時期に集中しちまうんだろうな、ほんとに。

いままでなんとか一人で事務所を切り盛りしてきましたが、いい加減限界かもね。
Secret

TrackBackURL
→http://rintetsuoffice.blog103.fc2.com/tb.php/268-e6b521ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。