FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.23 中の人
わたしが活動に参加している団体の一つにNPO法人「クレサラあしたの会」というものがあります。
ボランティアスタッフと司法書士で構成され、普段は多重債務の無料相談をおこなっている団体なのですが、この団体の中で、誰が言い出したか「ヤミ金や消費者問題に関する着ぐるみショーをやろう」ということになり、酒の席でのバカ話のはずが、いつのまにやらほんとうに台本が用意され、着ぐるみが発注され、気がつけば何故かわたしが着ぐるみショーの登場キャラクターのスーツアクター、いわゆる「中の人」をやらされることに。
そりゃまあ、その昔、大学生のころ就職活動のためオリエンタルランドにエントリーシートを送ったことはありますが。

実は今日も、つい先ほど一宮市の消費生活フェアで、「クレサラあしたの会」の仲間の司法書士数名とヤミ金問題に関する着ぐるみショーをやってきたところですが、わずか15分くらいの劇にもかかわらず、劇の間は視界不良のなか悪戦苦闘、終わると真冬でも全身汗だく、そして今頃になって腹筋あたりが筋肉痛気味です。

でも、この着ぐるみショーで一番キツイのは、着ぐるみのスーツアクターではなく、「顔出し」で前口上をやらされる司法書士でしょう。
スーツアクターは観衆には顔がバレず視界不良も手伝って思いっきり「バカ」になりきることができますが、素顔をさらして「会場のよいこのみんな~」は、わたしには絶対できないよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。